設立準備・開業の決定版 オフィスNo.1だからできる!
お客様総合窓口:03-5422-6181
営業時間:平日 月~金/10:00~17:00
TOP > オフィスNo.1 オフィスWi-Fi
簡単!安心!オフィスWi-Fi化!最大48,000円キャッシュバック!ワイヤレスなワークスタイルを!実質月額2,500円~

オフィスNo.1がもっともオススメする
オフィス・店舗向けWi-Fiサービス
サポート体制や設定の簡単さ等の法人利用の観点で
数あるWi-Fiサービスの中からオススメNo.1を厳選!

オフィスWi-Fi化のススメ

自由なワークスタイル
届いたWi-Fi装置をLANケーブルに挿すだけで、オフィスのどこにいても社内ネットワークにつなげて仕事ができるようになります!
会社の成長に合わせたレイアウト変更
無線なので配線の手間やコストもかからず、更に50台まで同時接続可能なので、従業員の増加に合わせたレイアウト変更に柔軟に対応できます!
お客様にもインターネットを
1台のWi-Fiアクセスポイントで社内用と来訪者用のWi-Fiを用意することができるので、お客様もインターネットを利用できるようになります!
安心・安全な無線インターネット環境
利用者制限や利用状況管理機能を搭載してセキュリティ脅威を最小限に。更にプロによる365日サポート体制完備なのでトラブルも迅速に解決します!
専門オペレーター

「お見積依頼」や「お問い合わせ」はお気軽に!

専門オペレーターから詳細をご説明させていただきます。

WEBでのお見積り依頼は24時間受付!
無料見積受付中

料金プラン

通信速度 契約期間 月額料金 キャッシュバック 実質月額料金
最大1.3Gbps
(※1)
5年
(※2)
3,300円~ 最大
48,000円
2,500円~(※3)
通信速度 最大1.3Gbps(※1)
契約期間 5年(※2)
月額料金 3,300円~
キャッシュバック 最大48,000円
実質月額料金 (※3) 2,500円~(※3)

(※1)最大 通信速度はWi-Fiアクセスポイント装置と端末間における技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。

(※2)契約期間が2年のプランもご用意しております。詳しくはお見積もりご依頼時に専門のオペレーターにご確認ください。

(※3)「実質月額料金」は、「お客様への月額ご請求金額」から「キャッシュバックを60(5年)で割った金額」を差し引いたものとなります。実際に毎月お支払いいただく料金ではございませんのでご注意ください。料金体系やサービススペック並びに諸条件等の詳細については担当の専門オペレーターにご確認ください。

サービス内容

提供機能 内容
ハイスピードWi-Fi IEEE802.11acに対応し、無線区間の最大通信速度1.3Gbps※1のWi-Fi
モバイル端末同時接続 1台のWi-Fiアクセスポイント装置でモバイル端末50台(推奨)まで、快適に利用できる
接続端末限定 SSIDごとに、あらかじめ登録したMACアドレスの端末のみにWi-Fiの接続を限定できる
SSID別のアクセス制限 SSID別にVLANタグを設定し社内システムへのアクセスを制御できる(SSID数:ベーシックプラン8個、ハイエンドプラン15個)
通信帯域設定 SSIDごと、または、端末ごとに通信帯域を設定できる
電波干渉防止 電波干渉の少ない無線チャネルを定期的に自動で選択できる
5GHzへの優先接続 電波干渉の少ない5GHzを優先的に利用してモバイル端末と接続できる
電波オンオフの
スケジュール
SSIDごとに電波のオン・オフの週間スケジュールを設定し、夜間の業務時間外は電波を停止するなどの使い方ができる
来訪者向けWi-Fi
インターネット
来訪者向けに社内システムへのアクセスを遮断したWi-Fiインターネットを提供できる
Facebook Wi-Fi※2 店舗のFacebookページにチェックインした来訪者にWi-Fiインターネットを提供できる(来訪者の友達のタイムラインを通じて店舗のPRができる)
Japan Wi-Fi連携※3 通常のSSIDの選択とパスワードの入力からではなく、メールやSNSからWi-Fiに簡単に接続できる
無線マルチホップ※4 2台のWi-Fiアクセスポイント装置を無線で接続し、Wi-Fiエリアを拡張できる
電波出力自動調整 高密度にWi-Fiアクセスポイント装置を設置しても、自動で電波出力を調整して干渉を減らしパフォーマンスを最適化できる
ダッシュボード※5
(利用状況表示画面)
専用のWebページにお客さまのWi-Fi利用状況を表示できるトラフィック、アプリケーションの種類を解析してグラフ表示できる
指定アプリケーション
ブロック
業務に関係ないアプリケーションの接続をブロックすることができる
アプリケーション帯域制御 アプリケーション別に通信帯域を設定できる
指定Webサイト表示※2 来訪者向けWi-Fiインターネット利用時に、指定したWebページを表示できる
指定Webサイト表示※2 来訪者向けWi-Fiインターネット利用時に、指定したWebページを表示できる
接続ユーザー認証 SSIDごとにあらかじめ登録したIDとパスワードを入力した端末のみにWi-Fiの接続を限定できる
お客さまサーバー連携 お客さまのRadiusサーバーと認証連携ができる

上記米印(※)の機能は初期状態ではオフとなっており、お客さまのお申し込みにより設定します。

※1 Wi-Fi区間の通信速度が最大1.3Gbpsとなるのは、ご利用中の端末がIEEE 802.11ac対応で、最大通信速度1.3Gbps以上の場合です。最大 通信速度はWi-Fiアクセスポイント装置と端末間における技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。インターネット ご利用時の通信速度は、ご利用環境(インターネット接続用回線や端末機器の仕様など)や回線混雑状況などにより大幅に低下する場合があり ます。回線や端末機器の仕様などについて、詳しくはメーカーなどにお問い合わせください。

※2 一部の端末では正常に動作しない場合があります。詳しくはお問い合わせください。

※3 Japan Connected-free Wi-Fiアプリまたはブラウザ認証機能によりWi-Fiへ接続した場合、通信が暗号化されません。

※4 無線マルチホップ機能で接続する場合、通信速度が低下することがあります。Wi-Fiアクセスポイント装置1台に対する推奨マルチホップ接続台数は1台です。

※5 Wi-Fi機能をオンにしている端末のWi-Fi電波を検知するため、来店者がWi-Fi機能をオンにしていない場合は検知できません。Wi-Fiの電波が強い場合など、 設置場所周辺の通行人などの端末のWi-Fi電波を検知した場合も来店者としてカウントされます。

よくあるご質問

Q. 申し込みまでの流れを教えてください。
まずはお見積フォーマットに必要情報をご入力ください。ご記入いただいたご都合のよろしい時間帯に専門オペレーターからお電話させていただきます。サービスや特典等の詳細をご説明させていただき、内容をご理解・ご確認いただいた上で、本申し込みとなります。お申し込み時にWi-Fiの設定に必要な情報をヒアリングさせていただき、端末をインターネットに接続するだけで使用できる状態にセッティングして発送いたします。

Q. Wi-Fiの装置はどこに設置すればいいですか?
以下のポイントを参考に机や棚の上に設置することで、快適にWi-Fiをご利用いただくことができます。
①快適に利用出来る範囲は半径25m以内
②電化製品との距離50cm以内上記はあくまで推奨環境となります。
この基準を満たさなくとも十分にご利用可能です。

Q. Wi-Fiにスマートフォンやタブレットを接続する場合にはどうしたらいいですか?
スマートフォン等でお契約のWi-FiのSSIDを選択し、パスワードを入力してお使いください。

Q. キャッシュバックはいつ支払われますか?
開通完了月の翌々月末日のお支払いになります。ただし、開通完了月の翌々月末日までに解約の場合はお支払いできませんので、ご了承ください。

ご利用までの流れ

STEP1_お見積フォームに記入,STEP2_オペレーターからの電話,STEP3商品内容ご確認本申込完了,STEP4_サポートセンターにて設定を実施,STEP5_商品発送→ご利用開始

注意事項

※ お客さまご自身でWi-Fiアクセスポイント装置を取り付ける場合は、初期費用は不要です。機器の設置・設定や配線工事などを行う場合は、別途費用がかかります。

※「実質月額料金」は、「お客様への月額ご請求金額」から「キャッシュバックを60(5年)で割った金額」を差し引いたものとなります。実際に毎月お支払いいただく料金ではございませんのでご注意ください。料金体系やサービススペック並びに諸条件等の詳細については担当の専門オペレーターにご確認ください。

お見積依頼はこちらから!


お見積フォーマットをご入力後、専門オペレーターからサービスや特典等の詳細説明についてのお電話をさせていただきます。
オペレーターからのお電話による「サービス内容等のご説明」及びお客様の「申込意思」のご確認をもってお申し込み完了となります。
お問い合わせは
フリーダイヤル
03-5422-6181
受付時間
平日10:00~17:00